3/18(土)開幕、GeForceCUP powered by Level∞の参加登録受付を開始。グループステージを突破し、決勝トーナメントを目指せ!

2017.03.03

 

3/17更新: 賞金・賞品更新。3位入賞賞品が発表となりました。

3月18日(土)より、いよいよ開幕するGeForce CUP powered by Level∞の参加登録を開始いたしました! エントリー締切は大会開始直前まで。本大会は、チーム参加制ですので、5人以上のチームを結成して参加登録してください!

尚、本大会ではボイスチャットアプリのDiscord導入を必須といたしますので、予めインストールと設定を行っておいてください。(導入方法はこちらを参照のこと)

 

※本大会は、PC版での大会となります。
他の機種では参加いただけません。

▼参加方法を表示

大会開始後の試合実施手順はこちら

大会ページ

 

配信情報

GeForce CUP powered by Level∞ 配信 Twitch

 

GeForce CUP powered by Level∞ 配信 ニコ生

GeForce CUP powered by Level∞ 配信 Fresh!

出演者情報

実況 : トンピ? (Twitter: @tonpiava )
解説 : ふり~だ (Team GODSGARDEN所属 Twitter: @frieda0914 )
ゲスト: Heartbeat (シンガー ソング ライター兼ゲーム実況者 Twitter: @Heartbeat_tweet )

タイムテーブル

2017年3月18日(土) - グループステージ Day1

18:00 チェックイン開始
18:30 チェックイン終了
18:30 組合せ抽選
19:00 第1試合-A (BO1)
20:15 第1試合-B (BO1)
21:30 第2試合-A (BO1)

 

2017年3月19日(日) - グループステージDay2

18:00 選手集合
18:30 第2試合-B (BO1)
19:45 第3試合-A (BO1)
21:00 第3試合-B (BO1)
22:15 タイブレーク試合
決勝トーナメント組み合わせ抽選

 

2017年3月25日(土) - 決勝トーナメント

16:30 選手集合
17:00 第1回戦開始(BO1)
18:15 第2回戦開始(BO1)
19:30 準決勝開始(BO1)
20:45 決勝戦開始・3位決定戦(BO3)

タイムテーブルを順守するために、試合開始時間(+猶予時間10分)には試合が強制的に開始されます。

何卒ご理解&ご協力お願いします。

 

賞金・賞品

優勝 現金300,000円
準優勝 現金100,000円
3位入賞

Razer Kraken Pro V2 - White x 5名分


 

レギュレーション

グループステージ 

 ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 全試合: マップキックによるBO1
マッププール オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグ
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 8
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
オペレーター選択

全オペレーター使用可(追加オペレーター含む)
オペレーターの組み合わせに制限なし。

レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

決勝トーナメント

ゲームモード 5on5 TDM - 爆弾
 対戦形式 準決勝まで: マップキックによるBO1
決勝戦・3位決定戦: マップキックによるBO3
マッププール オレゴン
クラブハウス
領事館
銀行
運河
山荘
国境
カフェ・ドストエフスキー
高層ビル
ゲーム設定

ルール設定

  • 時間帯: 昼
  • HUD設定: プロリーグ
  • ゲームモード: TDM - 爆弾
  • ラウンド数: 8
  • 攻撃側/防衛側の役割交代: 1
  • 延長ラウンド数: 3
  • 延長戦終了に必要なスコア差: 2
  • 延長時の役割交代: 1
  • 目標ローテーションパラメータ: 1
  • 攻撃オペレーター専用出撃地点: オン
  • ダメージハンデ: 100
  • フレンドリーファイヤーダメージ: 100
  • 負傷: 20
  • ダッシュ: オン
  • 覗き込む: オン
  • 死亡リプレイ: オン
  • 設置時間: 7
  • 解除時間: 7
  • フューズタイム: 45
  • ディフューザー保持者選択: オン
  • 準備フェーズの時間: 45
  • アクションフェーズの時間: 180
オペレーター選択

全オペレーター使用可(追加オペレーター含む)
オペレーターの組み合わせに制限なし。

レギュレーション

大会共通ルールに従う

 

グループステージ・リーグルール

最大4チーム1グループとし、最大8グループでそれぞれ総当りリーグ戦が実施されます(最大32チームの参加が可能です)。上位2チームが決勝トーナメントへ進出出来ます。グループ分けはランダムシャッフルで当日生成されます。

勝数が同点となった場合は、ペナルティ回数がより少ないチームが上位とする。その後、同順位のチームだけでタイブレークの総当り戦を行って勝数で順位を付ける。タイブレークのレギュレーションは、「最大ラウンド数: 4」「指定マップによるBO1」としたもので行う。タイブレーク指定マップは「高層ビル」とする。

更に同点となった場合は、ペナルティ回数がより少ないチームが上位とし、その後、タイブレーク中の「勝利ラウンド数 - 敗北ラウンド数」の合計で勝敗を付ける。(それ以降は運営協議によるものとする)

決勝トーナメントルール

グループステージを勝ち抜いた最大16チームによるシングルエリミネーショントーナメントを行う。3位決定戦も行う。

組み合わせは1回戦でグループ1位勝ち抜けとグループ2位勝ち抜けが対戦するように抽選される(グループ1位を下記トーナメント表1, 3, 5, 7, 9, 11, 13, 15に割り当てる)。

シードが発生した場合は、グループ1位通過チームから抽選を行う。

 

初期陣営

対戦表の左側チームが攻撃スタート、右側チームが防衛スタートとなります。

 

マップキックルール(BO1)

試合で使用するマップを決定する「マップキック」は、大会開始後、対戦詳細ページで行うことができます。両チーム交互に投票を行うことでマップを決める方式です。

試合開始10分前までにはマップキックを終えてください。

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
6. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
7. 残りのマッププールから、プレイするマップが一つランダムで選択される 

マップキックルール(BO3)

コイントス勝者(A)、敗者(B)

1. Bがマップを一つ除外する
2. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
3. Bが残りのマッププールからマップを一つ除外する
4. Aが残りのマッププールからマップを一つ除外する
5. Bが残りのマッププールから1マップ目にプレイするマップを一つ選択する
6. Aが残りのマッププールから2マップ目にプレイするマップを一つ選択する
7. 残りのマッププールから、3マップ目にプレイするマップが一つランダムで選択される 

 

他のルールにつきましては、大会共通ルールを熟読ください。

ご不明な点はコンタクトからお声がけ頂ければ幸いです。

 

それでは3月18日(土)開幕のGeForce CUP powered by Level∞、皆様のご参加お待ちしております!

イベント主催

NVIDIA Japan

プラチナ協賛

Level∞(レベルインフィニティ)

ゴールド協賛(50音順)

ELSA (エルザ)

GIGABYTE(ギガバイト)

ZOTAC(ゾタック)

シルバー協賛

Palit(パリット)

タグ: GeForceCUP トップニュース

153 NVIDIA 主催


  ■コミュニティ

 ・League of Legends

 ・StarCraft2

 ・Hearthstone

 ・Overwatch


© 2017 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved.
Tom Clancy's, Rainbow Six, the Soldier Icon, Uplay, the Uplay logo, Ubi.com, Ubisoft, and the Ubisoft logo are trademarks of Ubisoft Entertainment in the US and/or other countries.